Informations

ニュース


栗の王様、利平栗を使ったケークを限定販売

2018.11.09 ニュース

かつては皇室献上栗として選ばれたこともある「やまえ栗」の産地、熊本山江村。そこで採れる10種の品種の中でも品質、美味しさが別格とされる「利平栗」を使用したケークをただ今、東京・日本橋三越本店のお歳暮で販売しております。

この企画は三越と家庭画報がコラボして、オリジナルのお歳暮を開発するにあたり、当店大塚シェフに依頼があったもの。「年末年始のおもてなしに向く、縁起の良い和栗を使ったお菓子」ということで、『ケークマロニエ利平栗』を作りました。

 

”『ケークマロニエ利平栗』の1番のポイントは、なんといっても丁寧に渋皮甘露煮された大粒の利平栗が入っていることです。上品な蜜の味、しっかりと香る栗の存在感が光ります。

ケークは2層に分かれており、下段はしっとりとしたアーモンド生地にグランマニエの香るオレンジピールを加え、さらにラム酒の風味のマロンのクリームが重厚さを演出しました。上段のダコワーズにはアーモンドとココア、そこにコーヒーを加え、香りに深みを加えています。

このケークには今までになく、沢山の素材の香りや洋酒の香りを使用しておりますが、どれもが突起することなく、バランス良く馴染む、今までにない香りを感じていただけることを意識しました。”(シェフ・大塚より)

 

家庭画報12月号(発売中)84,85ページも合わせてご覧ください。

三越限定1000台。価格は5,940円(税込)+送料、お申込みはインターネットで受付中。

「三越のお歳暮 ジャック 利平栗」と打ち込んで検索してください。詳細ページが表示され、購入が可能です。

なお、この商品はジャック大濠店、岩田屋店、ソフィ ア ディモンシュではお取り扱いしておりませんので、ご了承ください。

ページ先頭へ To Top